2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風評

このブログだけ読んでいただいていると、ディフェンダー専門店の様に思われるかもしれませんが、当社は60年以上前から整備工場をしていますし、カーコンビニ倶楽部もやっていますので、ディフェンダー以外の車の入庫もあります。というよりも台数的にはそ…

リンプモード

先日からの雨漏り対策ですが、なぜここまで必死にやっていたかといいますと、雨漏りだけならまだしも、おそらく雨漏りの水が原因であろうエンジン不調が発生していたからです。 その不調とは、アクセルが全く利かなくなるのです。アクセルオンでエンジンをか…

雨漏研究

これがなんだかお分かりでしょうか? これで分かった方はかなりのマニア。 では、これでは? 正解はこちら。 これは、以前ルーフ交換したときに出た、潰れたルーフから切り取ってきたものです。 なぜこんなものを作ったかというと、雨漏りの検証の為です。 …

ディフェンダー 90ピックアップ 最終仕様紹介

90ピックアップの足回りを変更しました。 2インチアップしていたのですが、イマイチイメージと違ってしまったので、ノーマル車高のものに戻しました。 ビフォア アフター 実物は結構変わっているのですが、写真だとあまり分かりませんね。 この余った足回…

雨樋

雨が降っているとき、フロントのドアを開けると屋根から滴った雨が大量に車内に入り込むという事がないでしょうか。 以前にも少し紹介した事がありますが、これはそれを軽減するパーツです。 まずはノーマル状態。 水が大量に流れてくると、樋の排水能力を超…

耐水テスト施設

雨漏りの多いディフェンダーですが、根気良く対策すれば無くす事は可能です。 雨が直接浸入するタイプの雨漏りは、原因特定も比較的簡単です。原因が分かれば、対策はとにかく水が入らなくなるまで何度でもコーキングをするだけです。 しかし、困るのが原因…

インダッシュ → 吊り下げ

90ピックアップが終わったので次のプロジェクトです。 このベンチレーターの部分が黒くなったタイプのディフェンダーをご存知でしょうか。 90年代までの車に多いです。このタイプの車の多くがボディにストライプの入ったカウンティというグレードで、イ…

90Tdiピックアップ レストア (完)

やっと完成しました。 10月1日、2日に山梨県のランドローバーEXで行われたDEFENDER CAMP MEETINGで展示するべく、30日の夜までかかって何とか仕上げました。 イベントは大変楽しく、現地で完成写真を撮ってくるつもりが、そんな…