2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間は冬季休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。 冬季休業 12月30日 ~ 1月5日

ディフェンダー 内外装全塗装(完)

それでは完成披露です。 まずはビフォア&アフター。 フロント 正規輸入車のSEですので、グリルとヘッドランプはシルバーだったのをマットブラックで再塗装しました。バンパーも塗装しています。 リヤ スペアタイヤマウントは撤去。 クロスメンバーは塗装…

ディフェンダー 内外装全塗装(2)

前回までで下処理を終えて、いよいよ塗装です。 今回はドアを全部取り外し、ボディの内外を一気に塗装する方法を採りました。 ドアなどは別で塗装して後から組み付けます。 まずはボディ。 次にルーフ。 塗装が終わったら、磨きと組み付けを並行で作業してい…

ディフェンダー 内外装全塗装

2010年もあと1週間となりまして、年内納車の作業に追われています。 今回からご紹介するのは、今月の頭から作業している110です。他店で現状で購入されて、車検と全塗装をご依頼いただきました。 元色はモンテカルロブルー。希少色、ストレートな言…

個人輸入と社外部品

ディフェンダーにお乗りの方は、簡単な整備などは自分でされてしまうことも多く、イギリスから部品を個人輸入される方もいらっしゃると思います。今はネットで自動翻訳サイトなどもありますし、最低限の英語力があれば、誰でも簡単に部品の輸入が可能です。…

ウインドウフィルムの怪

こちらはコーティング作業中のディフェンダー90です。 しかし、今回はコーティングの話ではありません。こちらのウインドウフィルムです。 バックドアのガラスがよく判ると思いますが、水面に波打ちの様な皺ができてしまっています。 3MさんのHPによる…

ドア閉まらない現象

今年もディフェンダーのドア閉めに苦労する季節がやってまいりました。 と聞いて、?と思われた方はおそらく99年以前の車にお乗りではないでしょうか? この現象は気温の低いときにドアが閉まらなくなるという、99年以降、特に2002年以降のディフェ…