ディフェンダー 内外装全塗装(完)

それでは完成披露です。
まずはビフォア&アフター。
イメージ 1

イメージ 2


フロント
イメージ 3

正規輸入車のSEですので、グリルとヘッドランプはシルバーだったのをマットブラックで再塗装しました。バンパーも塗装しています。

リヤ
イメージ 4

スペアタイヤマウントは撤去。
クロスメンバーは塗装しました。

サイド
イメージ 5

リベットはもちろん打ち直し。
イメージ 6


内部も見えるところは全て塗装しています。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


この「チラ見え」が無ければ、もっと全塗装は簡単なんですけどね。

そして今回のこだわりポイント。ボンネットスペアタイヤマウント。
運良く、マウント有りの中古車を購入された方が、マウントが無いほうが良いということで入れ替えることができました。

イメージ 11


仕上げにボンネットにタイヤを載せます。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


 これで今年最後の大仕事を何とか終えることができました。お客様にも大変喜んでいただいてホッとしています。今回塗装した色は、前回の屋根交換車と同じアルルブルー、通称ポリバケツブルーという色です。しかし、色褪せていないこの色は、まだまだポリバケツという感じではありません。これがポリバケツ色になるまで大切に乗っていただければと思います。でも、2コートで塗装していますので、新車時の塗装よりも長持ちすると思いますけどね。