未使用車納車

本日、4台入荷した未使用車TDCiの最後の1台が納車になりました。
こちらの車です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


作業内容は以下の通り

オーバーフェンダー 同色塗装
 オーバーフェンダー黒も迫力ありますが、ボディ同色もスッキリします。

フォールディングステップ 4個
 定番の折り畳みステップです。

30mmホイールスペーサー
 細いスチールホイールとタイヤはディフェンダーに似合うのですが、オーバーフェンダーから内に入りすぎていて少し格好が悪いです。
 それを解消するのと、ホイールを外に出す事でステアリングの切れ角を稼げるので、少しだけ小回りが効くようになります。

ランプ類オールクリア化
 テールまで全てクリアランプにしました。テールのバルブは電球の色がと透けると格好悪いのでLEDです。数年前に比べるとLEDもかなり進化しましたね。通常の電球と比べても遜色ないくらい拡散してくれます。バックフォグは取り外してしまい、バックランプを2灯にしました。

マルチリフレクターヘッドランプ+HIDキット
 今では国産車はHIDが標準のようになってしまったので、普通の車から乗り換えるとどうしてもヘッドランプが暗いと感じてしまいます。HIDとクリアなランプで明るくなります。

ロスメンバマウントスペアホイールキャリア
 ドイツ製の堅牢な作りのスペアホイールキャリアです。ボディには穴を開けなくて良いのが魅力です。

ステンレスボルトキット
 ドイツのショップの製品で、ドアだけではなく、クロスメンバーやグリル、スカッフプレート、ボンネットのストッパーまで入っています。

ガラスフィルム
 ガラスフィルムは専門業者さんにお願いするのですが、一度ガラスを取り外して貼ってくれますので、隙間無く貼れます。2007年以降はクォーターガラスが接着式になってしまって、脱着がとても大変になったそうです。

集中ロック&キーレス
 低グレード車は集中ロックが付いていないので、全てのドアのロックにアクチュエーターを取り付ける必要があります。なかなか大変な作業です。

その他にも、グリル塗装、フロントマッドフラップ、コーティング、バイザー、ラバーフロアマットを追加しています。


これで納車ラッシュは一段落しました。
後日紹介しますが、110の全塗装の作業も終わりました。
これらの忙しさ+決算事務が重なって最近更新が滞っていましたが、来週には決算も終わりますし、もう少し書けるようになると思います。
と、言いつつも、現在良い中古車が入荷していて仕上げ中なので、これが売れるとまた忙しくなってしまうかもしれません。