2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車速報

昨日、無事2台納車しまして、年内の中古車販売の納車は終了しました。 まだ修理、メンテナンス車は何台か残っていますが山は越えました。 それにしても10月くらいから本当にキツかったです。工場の中どころか、駐車場内、酷い時にはそれでも入りきらず中…

納車記録

納車が続きます。 こちらはお客様の希望により全塗装して仕上げました。 カラーはワーゲンバスの色だそうで、ドーブブルーという名前です。色褪せてきたアルルブルーという感じで、良い色です。大半の人はアルルブルーと言われると、こんな感じの色をイメー…

集中ロック+キーレス

今まで、2001年までの旧型バックドアの集中ロック化は不可能だと思われてきましたが、今回はそれにチャレンジです。 こちらは、2002年以降の新車から集中ロックがついているバックドアです。滑車で力の方向を変えて、ドア中央のアクチュエーターで駆…

メール&問い合わせフォームからのお問い合わせについて

当社のホームページから、中古車やパーツについてお問い合わせいただいた方で、返事がないと言われることがあります。確かに最近忙しく、お返事は遅れがちですが、数日中には必ず回答しております。 最近何件か回答メールが送れなかった問い合わせがありまし…

ぬいぐるみ

ディフェンダー90のぬいぐるみです。 こんなものですが、ちゃんと部品番号がある純正品です。 ボンネットの膨らみからすると新型だと思われます。 何と言うか、見ての通りクオリティとしては残念と言わざるを得ません。 やはり、カクカクのディフェンダー…

シートリトリムキット

ディフェンダーのSE(本国ではXS)のハーフレザーシートは使い方にもよるのでしょうが、10年ほどすると茶色の粉が出てくるものが多いようです。これは、表皮とウレタンとの間のスポンジが劣化して、シートの縫い目から出てきてしまうというのが原因の…

ステンレスボルトキット

ディフェンダー ステンレスボルトフルキットです。 ステンヒンジボルトは色々なタイプがありますが、純正と同じトルクスのものは少ないんじゃないでしょうか? サイドドアヒンジ バックドアヒンジ ボンネットヒンジ リヤスカッフプレート リヤクロスメンバ …

原因究明

車は300Tdiのクラシックレンジ。不具合は、高速走行時に振動、というよりむしろ連続的な衝撃が発生すると言うものでした。特定の速度、回転数のときにだけ、「どっどっどっどっ!」という初めて起これば怖くなるほどの振動が出るのです。これに3ヶ月…