納車記録

納車が続きます。
こちらはお客様の希望により全塗装して仕上げました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


カラーはワーゲンバスの色だそうで、ドーブブルーという名前です。色褪せてきたアルルブルーという感じで、良い色です。大半の人はアルルブルーと言われると、こんな感じの色をイメージするのではないかと思います。でも、新車時のアルルブルーはもっと濃い色なのです。

ちなみに元の姿はこれ。年式は96年です。

イメージ 5


車高が上がってジープサービスのタイヤですから、かなりゴツイ車でしたので、足回りなどは完全にノーマルに戻しました。タイヤもコイルもショックもブッシュも全部新品ですし、ハブもスイベルもブレーキキャリパーもオーバーホール済みです。タイミングベルトも交換しましたし、その他色々やりました。

ボディもこのくらいまでバラして塗装しましたし、

イメージ 6


ゴムは全部交換して、ステンボルトにして、ルーフトリムは張り替えて、先日紹介したように、バックドアも含めて集中ロックも付けました。

良い車ができました。

イメージ 7


排ガス適合車の車を買おうとしたら、まだまだ300万円台後半から400万円近くしてしまいます。
だから、こういうちょっと古くて安いのを、自分好みに徹底的に仕上げるというのも良いのではないかと思います。下手にあまり整備されていない7~8年落の車を買うよりも安心かもしれません。もっとも、そのちょっと古くて安い車っていうのがなかなか無いんですけどね。