2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クォーター雨漏り&異音

リヤクォーターからの雨漏り対処のご依頼で、いつものようにクォーターパネルのリベットからの漏れを発見して他の作業も終えて、納車直前に洗車しているとまだ水が入ってしまいました。 慌てて再チェックすると、今まで未発見の雨漏りポイントを見つけてしま…

DISCOVERY THE WORLDS MOST VERSATI

以前取り寄せて好評だった、ディフェンダー本のディスコ版です。 ついでがあったのでちょっとだけ取り寄せてみました。 今回は数も少ないですし、忙しすぎて発送している暇がありませんので、店頭のみの販売です。

ポンプ交換後の燃料漏れ

昨日、燃料ポンプの交換を終えてお返ししたTd5のお客様から、その夜遅くにご連絡があり、燃料漏れを起こしてしまっているとのこと。ポンプとホースの接続不良で交換直後に燃料を撒き散らしたという話は聞いたことがあるので、担当者がミスをしたのかと思…

GW営業案内

いつの間にやら4月も半分過ぎてしまいました。 一般車の車検はかなり落ち着いてきたのですが、3月中に滞っていたディフェンダーが一気に入庫してきて、来店されたお客様が工場内のあまりのディフェンダーの数の多さに呆れられるほどです。でも、裏手の駐車…

オイルサービスインジケーター

2012年以降のモデルは、一定時期になるとこの表示が出ます。 オイル交換時期を知らせてくれるものなのですが、これが車両側の操作では消せず、リセットするにはコンピューターに繋がなければいけません。高級輸入車なんかはこういうのが多いのですが、完…

連鎖

連鎖 先日Td5のエンジンオイル漏れで入庫されたお車です。 見るとオルタネーター周辺から漏れています。Td5はTdiのように単体のバキュームポンプは無く、オルタネーターの後ろにくっついています。このポンプを潤滑するためにエンジンオイルを送り…

ブッシュ交換 社外or純正

最近依頼が増えている作業で、足回りのブッシュ交換があります。 異音が出るという末期的なところまでいかなくてもブッシュは徐々に劣化していますので、特に異常がない車でも、交換すると体感できるほどの変化があります。新車時の乗り心地を体験してみたい…