中古車速報

何やら明日は台風並みの大荒れだということで、大急ぎで中古車を仕上げて倉庫に入れてきました。
ここ数日、お預かりの車と契約済みの中古車だけで工場内はいっぱいになってしまっていますので、仕上げ前の中古車は屋外の駐車場に置くしかありませんでした。
豊橋はただでさえ風が強い地域ですし、何年か前には竜巻の被害もあったりしましたので、できるだけリスクは避けなければ。

まずは、先日ちょっと紹介した正規輸入の黒。

2004年 Td5 SE ジャバブラック
走行99,000㎞
NOx/PMは不適合です。

こんな外観でしたが
イメージ 1


ちょっと手を入れて、こうしました。
イメージ 2

イメージ 3



3ナンバー登録、規制適合改造も承ります。
ただ、この両方をやると、どうしても450万円近くになってしまいます。
そこで、3ナンバーで適合が条件だという方は、もうちょっと頑張ってこちらはいかがでしょうか。

イメージ 4


2008年 2.4TDCi XS ジャバブラック
走行98,000㎞
NOx/PM適合 3ナンバー5人乗り
ついにTDCiのXSでも車体価格500万円を切りました。

イメージ 5


イメージ 6


TDCiのインパネはかなり近代的。
イメージ 7


それなりには快適になったリヤシート。
イメージ 8


クラッチもTd5ほど重くなく、かなり走りの方も乗用車的になってきています。


これから、このくらいの車を少し扱ってみようと思います。
これくらいの年式ならイギリスで使われていた車でも、程度が良いものが多いです。走行距離にしても6万マイル=10万Km近いですが、ディフェンダーの10万Kmなど全く気にすることはありませんし、渋滞の多い日本での10万kmより車体への負担も少ないはずです。感覚的にはマイルをそのままKmに読み替えるくらいで良いのではないかと思います。

さて、急いだおかげで何とか暗くなる前に2台仕上げて、写真を撮って片づけることができました。そして、カーセンサーのデータを入力して、自社サイトの中古車情報も更新して、このブログも書いて、やっと帰れます。