ディフェンダー110 内外装リフレッシュ(2)

前回からの続きです。

外装は完成。

イメージ 1


今回は、新型XSへの乗り換えと迷われた末のリフレッシュですので、XS並みの快適装備を追加します。

集中ロックとパワーウインドウ

イメージ 2


フロントシートはハーフレザーを超える、フルレザー(ブラック)に張替。
フロント2席分のスポンジと外皮がセットになったシートリトリムキットというものがあります。

イメージ 3


外皮の生地も各年式、各グレードのランドローバーの純正と同じものが殆ど揃っています。さらには、オプションのシートヒーターキットまであります。XSに付いているものは、当然取り付けます。

イメージ 4


2DINインパネを使って、ナビ、パワーウインドウスイッチ、シートヒータースイッチを設置しました。中央の空きスペースにはタコメーターを取り付けることでメーターパネルから押し出される時計を移設する予定です。


内装をブラックで統一させるべく、ルーフトリムの張り替え。フラッシュでグレーっぽいですが実際には真っ黒です。

イメージ 5



セカンドシートにシートベルトの取付。

イメージ 6


本来、3ナンバーにはなくてはならないはずなのですが、何故か時々付いていない車があります。この車も付いていませんでしたので、この機会にキッチリしようということで、今回取付させていただきました。

さて、来週末か再来週には、今回の目玉というべき例のシートがイギリスから届きます。どんな座り心地なのか、足元がどのくらい広くなるのか、大変楽しみです。