旧車パーツ

イメージ 1

近所のお客さんに古いパーツの処分を依頼されました。
廃業した車屋さんの倉庫を解体したら大量に出てきたのだとか。20本以上のメッキのバンパーなどが持ち込まれました。くず鉄として引き取ったそうですが、きれいなものもあるので部品として売れないかという相談でした。年末にそんな話を聞いたときには気軽にOKしたのですが、まさかこんなに大量だとは。どれも確かに新品なのですがものすごい埃まみれで、部品が入っている箱やビニール袋も触ると崩れるほどボロボロです。それでもよく見ると半分くらいの部品はちゃんと部品番号や適合車種が読み取れます。

サニー パブリカ ブルーバード コロナ

65年~などとなっているので40年以上前のもののようです。旧車の知識は全くありませんが、どれもファンの多い車だったはず。とりあえずオークションに出してみることにしました。
しかしここからが大変です。一本ずつボロボロになったビニール袋から出し、ほこりを拭き、表面がくすんでしまっていたり錆が出ているのは磨き、それなりに見栄えの良い状態にして写真を撮り、出品してから部品庫へ。全部出品したころには丸一日つぶれてました。

出品中
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/asahimotors2000

売れるのか半信半疑でしたが、今の時点で何件もの入札とウォッチリスト登録をいただいてしまいました。こんなに反応があるとなると、何の部品か分からずに出品すらできないものが非常にもったいなく感じます。多分、トヨタニッサンのものだとは思うのですが・・・旧車にお乗りで興味のある方は見に来ませんか?