ディフェンダー 2DINインパネキット

ディフェンダーTDCi用の2DINインパネキットです。艶消しと艶有があります。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


TDCiはインダッシュナビ(画面が出てくるタイプ)にすると、モニターがセンターのスイッチ類やエアコン吹き出し口に被ってしまいます。かといってオンダッシュだとスッキリした取付にはならないし、何より最近はオンダッシュの高性能ナビが販売されなくなってしまいました。このパネルを使用すれば、スイッチ類をサイドに移設してセンターに2DIN分のスペースを確保できます。お好みで追加メーターも取り付け可能です。

さて、こう書くと良い点ばかりのようですが、若干の問題点も。
一つは、モニター位置の問題。好みの問題かもしれませんが、少し下過ぎるのです。実際に運転しながらナビを見るとするならば、おそらく一番見やすいのはオンダッシュです。モニターが視界を塞がないかと思われるかもしれませんが、頭の位置とモニターの前後位置が比較的近いのでそうでもありません。


それから、仕方がないことかもしれませんが、部品精度。輸入品にしてはマシな方だとは思うのですが、こんな感じで少し浮きが出てしまいます。

イメージ 4


それと、エアコンパネルのイルミネーションの漏れ。温度調整、風向調整の隙間が少し大きく、光が漏れ出てしまいます。

イメージ 5


純正でも漏れますが、比べれば多いのが分かります。

イメージ 6


もっとも、これは部品精度だけではなく、ナビの奥行きの問題でパネルの干渉部を削っても純正よりは僅かにフェイスパネルが浮いてしまうということも原因の一つのようですから、仕方ないのかもしれません。
このあたりの点は、こういうものだとご理解ください。
お問い合わせ、ご注文は下記からお願いいたします。
http://asahimotors.net/defender/parts.php?code=in010
http://asahimotors.net/defender/parts.php?code=in011

その他、HPに部品追加いたしました。
LEDランプキット
http://asahimotors.net/defender/parts.php?code=li029
http://asahimotors.net/defender/parts.php?code=li030