中古車整備について

以前、連載で中古車の整備についてレポートしたことがありました。
納車前の整備について問い合わせがあったときには、メールでそのリンクを貼ればよかったので便利だったのですが、YAHOOブログが終了してはてなブログに移転したため、リンクが無効になってしまっていました。
よく考えると、過去記事を紹介したようなものはすべて無効になってしまっていますから、修正していく必要がありそうです。

とりあえずは中古車整備については拾ってみました。

https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40500995
https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40502681
https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40504703
https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40511279
https://asahimotors.hatenablog.com/entry/40524417

こちらはTd5です。ちょっと古いので、内容が変わっている点もあります。例えば、現在だと履歴が無ければ納車前はインジェクターワッシャーを交換するようになっていますし、ステアリングギヤボックスはOEM品の品質が悪化してトラブルが続発したので、純正品を使用するようになっている等です。
金額も参考程度ですが、大体どんなことをやっているのかはご理解いただけると思います。

TdiやTDCiについては、足回り等はほとんど同じですが、エンジン部でやることは変わってきます。ただし、費用だけを見るとどれも大差がないように思います。