中古車速報 2022/04/23

厳密に言うと中古車速報ではありませんが、在庫車の仕様と価格変更です。

http://www.asahimotors.net/defender/oldcar.php?code=def0220

 

今までルーフキャリア付きで販売していましたが、ルーフキャリアを中古で販売しましたので、その分価格を下げました。

下げたと言っても、走行距離も少なく、状態が良過ぎるのでまだまだ高いのですが・・・・。しかし、今、状態の良い車をしっかり整備して販売したらこういう金額になってしまいます。

別に乗っていて不具合を感じることはありませんので、普通の中古車屋さんではオイル交換程度で販売してしまうと思います。
しかし、いくら走行距離が少なくても、やることをやらなければ壊れまくるか、全く本来の性能が出ていない状態のまま乗ることになります。

全油脂類交換
クラッチオーバーホール
ハブ・スイベル・ブレーキオーバーホール
足回りブッシュ交換
ショックアブソーバー交換
インジェクターワッシャー、インジェクターハーネス等交換

その他、定価では150万円分くらいの整備をしての納車になります。
整備費用は車両価格に含まれます。


排ガス規制は不適合なので、関東・大阪・兵庫・愛知・三重のNOX・PM規制地域では登録ができません。
また、1ナンバーですので、関東と大阪のディーゼル規制条例がある地域では走行ができません。(どこで登録してあっても)大阪は厳密には大阪を発着地としてはいけないという規制なので、大阪を素通りするだけなら良いことにはなります。

つまりNOX・PM規制地域外にお住まいで、大阪や関東の規制地域にも乗り入れしないという方にお勧めです。
また、正規輸入車ですので、並行輸入車であるTDCiやTdiよりも、各地のディーラーさんや整備工場さんにも受け入れてもらいやすいと思います。
Tdiには及びませんが、TDCiよりシンプルでメンテナンスもしやすいですし、日本国内に台数が多いため、修理に関するノウハウが蓄積されていて、不調の原因に悩むということが少ないのがTd5の良いところです。

最近はなかなかこういう状態の良いTd5は出てきませんので、お探しの方はお問い合わせください。