中古車速報

中古車速報です。

2003年
Td5 90
ザンベジシルバー
3ナンバー
NOxPM適合
走行 140000マイル

イメージ 1



イギリスからの中古並行です。イギリスから来たものにしてはかなり状態は良いです。
とはいえ距離が距離なので、クラッチオーバーホール、燃料ポンプ、その他かなり整備してお渡しします。


2002年
正規輸入車 Td5 SW
コニストングリーン
1ナンバー
NOxPM不適合
走行 82000km

イメージ 2



排ガス不適合なので、規制地域外の方にお勧めです。


2003年
正規輸入車 Td5 SE
ザンベジシルバー
1ナンバー
NOxPM不適合
走行 105000km

イメージ 3



こちらも規制地域外の方にお勧めです。


 また徐々にTdi&Td5が値上がりし始めました。それに90V8もです。新型車の中古が高い上にあまり流通していないというのもありますが、お話をうかがうとメンテナンスを頼れるショップが近くに無く、新型車に不安を感じて、あえて旧型車を探されている方が多いようです。旧型の走行距離が少ない車だと当時の新車価格より高くなってしまっていたりします。ただし、気を付けていただきたいのが、走行が少なくても整備しなくてもいいというわけではないということです。走行距離が少なくても、旧型ならばほぼ10年落ち以上、しかも走行距離が少ないからこそ傷む部分というのもあります。
 それなのに、買取査定や業者オークションなどで競合するときも、走行距離が少ないというだけで価格が吊り上ってしまうので、販売前に行わなければいけない整備を考えてしまうと、なかなか買えません。先週も査定してた車を買えませんでした。あの車を買った業者さんは、ちゃんとスイベルオーバーホールしてから販売してくれると良いのですが。
 逆に走行が多いと、所謂ガイシャ屋さんが手を出してこないので、意外と安く買えたりします。そんなわけで、当社の中古車には走行距離の多い車が多くなります。中古車としてはこちらの方がお買い得だと思います。
本当はもう少し相場が下がってくれるといいのですが、残念ながら円安ポンド高、生産終了、人気高騰と、価格押し上げ要素ばかりです。煽るみたいなことは言いたくありませんが、ディフェンダーを検討されている方は急がれた方が良いかもしれません。