左ハンドル

一時期、置場所に困るほど一気に入庫した中古車ですが、おかげさまで次々に売れていきました。
先月、今月と来月も前半くらいまではその中古車の納車前整備で忙しさが続きます。
当社が主に在庫するのは、探している方の多い排ガス規制適合車ですので、それなりに短期間で売れていってしまうことが多いです。そんな中、結構長く在庫しているのがこちらの110です。

イメージ 1


不人気な原因と思われるのが1ナンバー、そして左ハンドルです。1ナンバーは3ナンバーに変えられるので、価格さえ安ければ大きな問題ではないと思います。この車は相場からすれば3ナンバー化の費用分くらいは十分に安く設定しているつもりです。
 やはり、お客様とお話していると一番の問題は左ハンドルです。マニュアルというだけでも敬遠されがちな昨今、更に左ハンドルとなれば、運転したことがある方の方が少ないのではないかと思います。ちょっと怖いと思ってしまうのも分かります。

しかし、これは実際乗ってみるとそんなことは全くありません。普通にマニュアル車が運転できる人なら5分で慣れます。しかもディフェンダーです。コマンドポジションで見切りはいいのです。車両感覚が掴めずに2車線の真ん中を走ってしまうというようなことも少ないと思います。スポーツカーの左ハンドルとは全く違うと思っていただいて大丈夫です。今まで左ハンドル車を買われた方も、最初は敬遠されていても、試乗するとすぐに気に入っていただけました。

 先月までは何台かあった200万円台~300万円台前半の車が一気に売れてしまい、この価格帯の車が少なくなってしまいました。このあたりの予算で適合車を探されている方は、一度偏見をなくして左ハンドルを検討されてはいかがでしょうか?

人気色のエプソムグリーンで、さらに2002年モデル(登録は2001年末)ですので、インパネがディーラー車と同じタイプ、程度もよく、走行距離も比較的少なく、何と言ってもNOX PM規制適合です。関東地方を走行するには3ナンバー化が必要ですが、それでも総額350万円は切ります。左ハンドルさえ気にしなければ、今ある在庫車の中では最もお買い得な車だと思っています。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4