WAKO’S スーパーハード

ディフェンダーのフロントグリルやヘッドランプの周りは無塗装の樹脂です。(ディーラー車SE除く)

 これが経年劣化で白くなってしまいます。それも味と言えば味なんですが、中古車ではいくら中身が良くても外装が悪いとなかなか買っていただけないので、キレイにしています。
 
 ここで活躍するのがWAKO’Sのスーパーハード。
イメージ 1


 樹脂ワックスは色々ありますが、多くは塗った直後は良くても、雨で流れてムラになったり、油を塗ったように嫌な艶が出たり、触るとヌルヌルしたりします。しかし、これは優れものです。まず、ワックスのようにヌルヌルしませんので、内装にも使えます。そして、いかにも「何か塗りました」という感じではなく、新品の時のようなしっとりとした自然な艶になります。

これが
イメージ 2


こうなります。
イメージ 3


しかも、雨で流れて汚くなるどころか、撥水してくれます。
イメージ 4


この効果が半年から1年続きます。

 ディフェンダーならグリルの他にもミラーやドアハンドルにも使えますし、国産商用車やボルボなど欧州車に多い無塗装バンパーやモールに塗ると見違えるほど綺麗になります。自分で試したわけではないですが、白くなってしまったカーボンボンネットも復活させるそうです。
店頭でも販売していますので、ぜひお試しください。

ただ、唯一最大の欠点は高いことですね。価格はスーパーハードじゃないほうがいいんですけど。