新着情報

お知らせがありますので連続更新です。

まずはLAND ROVER LABORATORY 第2号 発売です。

イメージ 1


次は中古車情報。


まずは
2002年 グリーンのTd5 81,000km 

イメージ 2


3/27更新 売約となりました。


次は
2000年 白の300Tdi 走行89,000km NOX/PM規制適合

イメージ 3


3/27更新 売約となりました。


まだ価格は決めていませんが、両方とも300万円は切れると思います。
特に白の方は適合でこれくらいの価格はなかなか出てきませんので、探されている方はお早めにお問い合わせください。

それから、来週には黒の110SE、走行10万kmというのも入ってきます。


走行距離が多めだと思われるかもしれませんが、当社はこれくらいの車を扱う事が多いです。
ディフェンダーで走行距離を気にしてもあまり意味がありません。もちろん走行距離は少ないに越した事はありません。
でも、それは同じ価格ならばということです。今の走行距離の少ない中古車の相場は高すぎます。110のSEの場合、走行距離が、3万kmと10万kmの車があれば、おそらく100万円くらいは価格差があるでしょう。この7万kmに100万円の価値はあるでしょうか?
100万円あれば、色々な事ができます。当社の中古車は納車前にかなりの整備をしていますが、それにプラスして少しでも壊れる可能性のある部分を予防的に交換してしまっても良いですし、ショックアブソーバーやブッシュなどを新品にすれば、新車の乗り味が取り戻せます。
それでも十分予算が残るでしょうから、あとは予測できないような故障に備えて貯金しておく。
これが賢いディフェンダーの買い方だと思っています。


最後は珍しい部品のオークション出品のご案内。
Terrafirmaのサンドラダーです。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r88279272
イギリスの部品屋さんが間違って送ってきたのを、返品が面倒なので引き取りました。部品番号の8と3を見間違えたと思われます。原価(というか重いのでこれのせいで加算された送料考えたら完全に赤字のような気がしますが)で出してます。必要とする人も限られるでしょうけど、ルーフキャリアの横に取り付けるとかっこいいかもしれません。