早期入庫予約のお願い

現在、工場が大変混み合ってしまっています。
一般車の入庫はそれ程多いわけではないのですが、ディフェンダーとクラシックレンジが何故か集中してしまっています。過去のブログを見てみると、どうも毎年この時期に忙しい忙しいと書いているようで、季節的な要因があるんでしょうか。普通は車検などで忙しいのは年度末の2月3月だったりするのですが。
 修理や車検・点検での入庫も多い上に、先日も書いたように何故か中古車が一挙に売れてしまい、その仕上げもしなければいけません。全リフトがディフェンダーで埋まり、それでも入りきれずに通路でも簡単な作業をしているような状況で、中古車を見に来たお客様に「あるところにはあるんですねぇ」と驚かれることがあります。それぞれの車が個性的ですので、ディフェンダーを検討されている方は、色々と参考になるようです。

しかし、よく考えるとこの時期に中古車が売れるということは1年後、2年後にはその車も車検になるわけで、もっとこの時期が集中して忙しくなるような・・・。もちろん、ありがたいことですが。

それに、忙しいのは整備部門だけではありません。鈑金塗装部門の方も、現在クラシックレンジを作業中で、次は全塗装をしてから納車の中古車のディフェンダー、そしてその後も2台予約が入っています。次に予約が入れられるのは、おそらく3月くらいになってしまうと思います。

 こんな状況ですので、点検、車検などのお急ぎでないご依頼は、なるべく早めに予約を入れてください。当社にはトラックまで含めると代車が25台以上あるのですが、それもほぼフル稼働しているので、代車をご希望の方は特に早めにお願いいたします。
 それでも、故障、事故など緊急の場合はできる限り優先して対処させていただきますので、遠慮なくご相談ください。
 
 こちらの都合で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。