ディフェンダー 横転車修理(2)

かなり間が空いてしまいましたが、横転ピックアップ修理です。

まず、適当に組み付けたところ。
ピラーが曲がっているので、建付けは無茶苦茶です。

イメージ 1


こちらが修正後。

イメージ 2


修正が終わったら塗装のために再度分解。

イメージ 3


イメージ 4


そして塗装。
今回はマットブラックです。

イメージ 5


イメージ 6



塗装が終わったらパーツの取付です。

イメージ 7



各種チェッカープレート、ガラスフィルム、内装カーペットの張り替え、ホイールの交換など、一時はエンジンすらかからず、廃車も覚悟されていた車が復活するだけでなく、生まれ変わっていきます。

こんな状態だった右側面も

イメージ 8


こうなりました

イメージ 9



そして完成。
ここでまたやってしまいました。完成状態の撮り忘れです。
北海道のお客様なので陸送でお返しなのですが、積載車に積み込もうとする陸送会社の人に待ってもらって急遽撮影。結果、イマイチなアングルばかりで・・・。
とりあえずこちらで。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


室内も撮りたかったのですが、お返しするホイールなどがビッシリ積んであって無理でした。
でも、格好良いのは十分伝わるはずです。
お預かりから完成まで約半年。部品待ちしている期間が長かったとはいえ、ちょっとかかり過ぎでした。お客様にはお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。でも、国内50台の限定ピックアップが減ってしまうことにならなくて本当に良かったと思います。

さて、全塗装系の仕事は、次もその次も、そのまた次も予定があります。その間に一般車の修理や中古車の補修なども行わなければいけないので、忙しいのは続きます。でも来月からスタッフが一人、更に年末からももう一人増員の予定ですので、作業スピードアップに期待しています。ゆくゆくは、今は中古車の保管だけに使っている倉庫を、ディフェンダー再生工場にする計画です。