中古車速報

気が付けば一か月ぶりの更新になってしまいました。
決算処理の関係で時間が取れず、ブログが更新できていませんでした。
この1ヶ月少々の間、日付が変わる前に帰れた日が何度あったことか・・・。
それも何とか先週中に終わらせましたので、今週からは今迄くらいのペースでは書いていけると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが中古車速報です。
まずはTDCiの中古車。

2007年モデル白のSW 走行77,000㎞ エアコン付です。

イメージ 1


少々外装に小傷、凹み、内装のトリムなどにも傷がありますが、その分価格は他の車よりは安くできそうです。


次もTDCiの2009年のXS。走行50,000㎞

イメージ 2


内外装とも大変綺麗な車です。


最後は高年式300Tdi。しかも走行21,000㎞です。

イメージ 3


生産年式は2006年。ということは最終年式です。
NOX/PM適合 3ナンバー 東京などでも登録できます。
国内での登録は2010年ですが、仕様としてはROWという輸出向けモデルですので、イギリスで使われていた車ではなく、昨年当社で販売していたTDCiのように未使用車として日本に入って来たものだと思います。当社でもこのくらいの時期に未使用300Tdiを何台か販売しました。
ROWは基本的に白ですが、黒に全塗装されています。
その他の装備としてはマンテックのシュノーケルとセカンドシートまでのロールバーが入っています。

Tdiのメリットは維持のしやすさにあります。コンピュータ制御ではないため壊れても壊れ方は単純ですし、部品も安いです。品質の問題から使う部分は選ばなくてはいけませんが、社外品も豊富ですので、例え純正品の供給が終了するようなことがあっても末永く乗れるでしょう。商談していると、一生乗るつもりだから新型、できれば新車が欲しいということを時々聞くのですが、そうとは限らないのがランドローバー車です。

整備面でも専門知識などなくとも、ご近所の整備工場に持ち込んで十分整備できますので、近くに専門店が無い地域の方には特にお勧めいたします。もちろん、性能面ではTDCiやTd5に比べればオンロードでの加速などは劣りますが、一般的な使用に問題があるようなものではなく、必要十分なものです。

ここまでの車ですので、価格は400万円台中盤にはなってしまうと思います。しかし、現在計画しているのですが、イギリスからTdiを持ってきて、新品クーラーを付けて、内外装・機関全てしっかり仕上げれば、400万円では足りるかどうかです。しかもイギリスでは99年からTd5に切り替わってしまっていますので、本国のTdiは新しくても98年、走行も20万km近くなります。それを考えればお買い得と言えるかもしれません。こういう車はなかなか出てくるものではありませんので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

3台ともお問い合わせはinfo@asahimotors.netまでお願いいたします。