台風被害

出勤前にテレビをつけると台風被害のレポートをやっていたのですが、「ひどい地域があったんだな」と思いながら見ていたら、「豊橋市より中継」の文字・・・・

会社が心配になって自宅を出ると、いつも混まない道が大渋滞。何事かと思ったら信号が動いていません。慎重に国道に合流して何とか会社についたもののやはり会社も停電中でした。
色々被害を確認していきましたが、幸いこの程度で済みました。

イメージ 1

イメージ 2


 商品車もお預かり中の車も無事だったのは何よりです。
 それにしても、電気がないと何もできません。リフトも動かないし、電動シャッターの奥の整備室や塗装ブースにも入れません。今日入庫予定の車の引取りに行こうにも、信号が動いていないのでは事故の不安もあります。
そんなわけで、午前中は落葉がべっとり貼りついた在庫車の洗車をしていました。

イメージ 3


午後になっても電気が復旧しなかったら、今日完了予定の作業をどうしようか不安でしたが、何とか1時ごろに回復して通常通りの仕事ができました。

午後になると、台風被害の修理の依頼が続々と入ってきました。ほとんどが物が飛んできて車が傷ついたというものです。それもそのはず、ちょっと街を走れば、倒れた木・捲れ上がった看板・屋根がなくなった家・瓦がなくなった家・・・・自分の知る限り過去最大の被害でした。

豊橋周辺で被害に遭われた方は是非ご来店ください。なんとか安く、キレイに修理させていただきます。