ディフェンダー 90 ピックアップ

イギリスから中古車が届きました。

イメージ 1


ディフェンダー90 ピックアップ 
エンジン 300Tdi
ミッション 5MT 
年式   95年
走行距離 不明
乗車定員 2名
クーラー なし
1ナンバー NOX PM規制適合 各自治ディーゼル規制条例適合

走る、停まる、曲がるはまったく問題ないですが(とは言っても結構なリフレッシュは必要)、正直、ボロいです。
メーターは400マイルを指していて、どうやら新品のようです。おそらく、メーターなど動かないまま使われていて、あちらの業者が買い取った後で交換したのでしょう。

イメージ 2


荷台はボコボコ。

イメージ 3


イメージ 4


右フロントフェンダーはベッコリ凹み、現地で使い倒されていたのがよく分かります。


でもカワイイ。
特にこのリアビュー。

イメージ 5


もっと言えばこの局面ガラス。

イメージ 6


サイドビューも。

イメージ 7


そう見ていると、なんだかこのボディーの色褪せた赤やストライプも味に見えてきます。

 最初は、シートやルーフも張替、荷台はチェッカーで凹み隠し+補強、外装も全塗装で完璧に仕上げようなんて思っていたのですが、このイギリスの田舎で走っていたそのままの雰囲気も、シブイような・・・

でも、キッチリ仕上げるのもやってみたい。屋根白は確定だけど、コニストングリーン、キャメル色、アルル、ベージュ・・・。しっかり仕上げるならシルバーのヘリテイジグリルも面白い。亜鉛メッキのバンパーで、ヘッドランプのパネルはこれと同じので・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/asahimotors2000/33697819.html
ホイールはクラシックレンジのロスタイルを白か、つや消しのシルバーにするか、TERRAFIRMAの白いのがワンセットあるからそれでもいいな。
シートトリムはブラウン系のに変えて・・・・

なんて言ってたら、「自分で乗りたいんでしょ?」と突っ込まれました。

その通りです。

ということで、90ピックアップに興味がある方、私が思い切り趣味に走った仕上げを始めてしまう前に、是非お問い合わせください。幸い?現在注文いただいている車の仕上げで手一杯で、しばらくはこの姿のままで置いてある予定です。
info@asahimotors.net