中古車速報です。
そんな走行距離とは思えないほどきれいです。
希少なキャメルイエローです。この色は当社でもまだ1台しか販売したことがありません。
現在は貨物登録ですが、3ナンバーに変更して販売しようと思っています。セカンドシートベルトがなかったりする(1ナンバーは無くてもOK)ので、変更には結構費用が掛かるのですが、今は3ナンバーの方がメリットがありますし、何よりディーゼル規制が気がかりです。
NOX PM規制適合じゃないの?と思われるかもしれませんが、クリアしていないと登録ができなくなるNOX PM規制ではなく、走行ができなくなる関東の自治体のディーゼル規制の方です。関東のディーゼル規制は、NOX PMの適合不適合とは関係ありません。正規輸入車でDPFを付けてNOX PM適合にしている車は自動的にディーゼル規制にも適合になるのですが、並行輸入車の場合は違います。
2006年までの並行輸入車はDPFを付けて規制をクリアするのとは違う方法でNOX PM適合を取っていますから、NOX PM適合車でも、ディーゼル規制に適合しているとは限らないのです。自治体の担当部署に車検証をFAXして適合しているかどうか確認することはできるのですが、こういう特例のようなものは各自治体で判断が割れるようで、東京は適合と認めると言われても、千葉ではダメと言われるなんてこともありました。しかも、「適合としますけど、すぐに適合と確認できないので、検問に引っかかって時間を取られることがあります」なんて脅されたこともあります。
ということで、並行輸入車はそもそも自治体のディーゼル規制が関係ない3ナンバーにしてしまうのが手っ取り早いということです。多少費用がかかっても、高速代や任意保険料でメリットがありますから、長い目で見ればおそらく元は取れます。
希少なキャメルイエローです。この色は当社でもまだ1台しか販売したことがありません。
現在は貨物登録ですが、3ナンバーに変更して販売しようと思っています。セカンドシートベルトがなかったりする(1ナンバーは無くてもOK)ので、変更には結構費用が掛かるのですが、今は3ナンバーの方がメリットがありますし、何よりディーゼル規制が気がかりです。
NOX PM規制適合じゃないの?と思われるかもしれませんが、クリアしていないと登録ができなくなるNOX PM規制ではなく、走行ができなくなる関東の自治体のディーゼル規制の方です。関東のディーゼル規制は、NOX PMの適合不適合とは関係ありません。正規輸入車でDPFを付けてNOX PM適合にしている車は自動的にディーゼル規制にも適合になるのですが、並行輸入車の場合は違います。
2006年までの並行輸入車はDPFを付けて規制をクリアするのとは違う方法でNOX PM適合を取っていますから、NOX PM適合車でも、ディーゼル規制に適合しているとは限らないのです。自治体の担当部署に車検証をFAXして適合しているかどうか確認することはできるのですが、こういう特例のようなものは各自治体で判断が割れるようで、東京は適合と認めると言われても、千葉ではダメと言われるなんてこともありました。しかも、「適合としますけど、すぐに適合と確認できないので、検問に引っかかって時間を取られることがあります」なんて脅されたこともあります。
ということで、並行輸入車はそもそも自治体のディーゼル規制が関係ない3ナンバーにしてしまうのが手っ取り早いということです。多少費用がかかっても、高速代や任意保険料でメリットがありますから、長い目で見ればおそらく元は取れます。
さて、車の方ですが、車自体の程度は大変いいのですが、この走行距離ですから、相当整備してから販売する予定です。それでも距離が距離ですから250~260万円ってところでは収めたいと思っています。
詳細は来週あたりにアップします。新年一週目こそ比較的穏やかでしたが、二週目にして既に昨年末のような忙しさでして、またディフェンダーでいっぱいになっています。
詳細は来週あたりにアップします。新年一週目こそ比較的穏やかでしたが、二週目にして既に昨年末のような忙しさでして、またディフェンダーでいっぱいになっています。
ご興味がある方はinfo@asahimotors.netにメールください。
先に注文いただければ、ご要望を反映した仕上げ方もできると思います。
先に注文いただければ、ご要望を反映した仕上げ方もできると思います。
それから、先日の繰り返しになりますが、1月20日(日)は臨時休業とさせていただきます。1月21日(月)は定休日で、連休になります。ご注意ください。
はぁ、それにしてもスピーチとか苦手なんですよね。