クラシックレンジ バンプラ 委託販売

クラシックレンジ バンプラの委託販売車両です。

イメージ 1


以前にも紹介しましたが、そろそろ本格的に売却したいということで、最終案内です。
クラシックレンジは当社ではご注文がなければ販売しないので、買い取って在庫ということは考えていません。お声がかからなければ、業者オークションに出してしまうことになります。
しかし、とても程度がよく、オークションで処分というのがかなりもったいない車ですので、できればお好きな方に乗っていただきたいと思っています。

ただし、ここで言う程度がいいというのは、新車のようだとか、内外装がピカピカだというわけではありません。そこは20年以上前の車ですから、それなりのヤレや細かい不具合箇所はあります。
無整備で乗れるわけではありません。でも、ボディフロアやフレームといったここがダメだとどうしようもないという部分が、他では見たことがないくらいしっかりしています。

例えば、このフロア。

イメージ 2


ここまで綺麗なのもなかなかないと思います。
最後部は錆がありますが、まだまだ表面だけですので、削って塗装してやれば復活可能です。

そして、前後のホイールハウス。今まで見たのは多かれ少なかれここが錆びていましたが、全然そんなことがありません。

イメージ 3

イメージ 4



そしてフレーム。

イメージ 5

イメージ 6


このあたりがダメだと、他がいくら綺麗でもどうにもなりません。
外装なんか手をかければいくらでもきれいにできます。20年も前の車を選ぶときは、見た目のきれいさに惑わされてはいけません。


車両データです。

正規輸入車 右ハンドル
平成4年11月登録
走行113,000km
車検 26年6月まで


その他写真はこちら。



分かっている不具合、問題点
コイルサス換装済み(未公認)
キーシリンダー不良 プッシュスタートに改造済み
燃料計作動せず(常時E表示)
運転席パワーシート前に動かない
リヤゲートダンパへたり


委託販売ですので、現状販売になります。
購入後の故障、または購入前から不具合があって気付いていなかったとしても、当社も前オーナー様も一切の責任を負いません。

もちろん整備も承りますが、購入後にご依頼いただく形になります。
当社の責任において販売するということはいたしません。
こういう車を販売店の責任で、一定期間の保証つけて販売するとどんな金額になってしまうかは、クラシックレンジの取り扱いの多い他のショップさんの販売価格を見ればお分かりいただけるんじゃないかと思います。

従いまして「整備付きでいくらですか」とか「仕上げていくらですか」というお問い合わせにはお答えできません。上記の不具合に関しても、修理するのにいくらかかるかは、分解点検してみないとわからないことですので、お答えできません。(ダンパーくらいは分かりますが)

また、細部まで点検しているわけではありませんので、ここに書かれていない不具合もあるかもしれません。

それでも、レストアベースと考えるとこれ以上の素材はまず見つかりません。本当にオークションに流してしまうのがもったいない。
いつかはバンプラって思っている方は、ぜひこの機会に素材をキープして、じっくりと理想の一台を作り上げてはいかがでしょうか。