中古車速報

中古車速報です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ディフェンダー110 SE Td5
2004MY 
ジャバブラック
1ナンバー 5人乗り
走行163,000㎞
NOX/PM不適合
車検1年付き
ルーフパネルは塗装が劣化していますので、車両価格内で再塗装いたします。ホワイトルーフも可能です。
http://www.asahimotors.net/defender/oldcar.php?code=def0184




また、この車と一緒に未使用のNOX/PM低減装置を買い取らせていただきました。
以前当社でも取り扱っていたのですが、1年以上前に最後の一個が売れてしまい、絶版となっていたものです。規制地域へのお引越しに備えて購入されていたのですが、結局使わなかったとのことでした。

イメージ 4


この装置を付けることで、正規輸入Td5(型式KG-LD25・KG-LE25P)をNOX/PM規制適合とすることができる装置です。この装置のメリットは「認定装置」であるということです。どういう事かというと、取り付けて申請をするだけで、規制適合と認定されるのです。排ガス検査が必要なくなります。

この装置ができる前、又は絶版となってしまってからは、不適合車を適合にするには、汎用の装置を取り付け、数十万円の費用がかかる排ガス検査を受けて合格するしかありませんでした。これが一度で合格するとは限らず、何度も試験代がかかることもあります。しかも、車両がベストな状態でも厳しい検査ですから、車が古くなればその分合格率も落ち、試験前に色々な整備が必要になって、高額な費用がかかっていました。そうなると、高騰している今のTd5の中古車にそこまでの費用をかけると、トータルでは新車(新型車は全車NOX・PM適合です)を考えてもいいような金額になってしまい、非現実的でした。そのため、もう不適合を適合化させることはないだろうと思っていたところに、このラスト一個です。

上記の車を適合化させることもできますし、他の在庫車にも使えます。もちろん、現在お乗りの車にも使えますので、転勤先に持っていけない等でお悩みの方はご相談ください。この認定装置も安い金額ではないですが、それでも事前に金額が確定できるというメリットは大きいです。

ご注意
正規輸入のディフェンダーTd5 型式KG-LD25・KG-LE25PだけをNOX/PM規制に適合させる装置です。ディフェンダーでも、時々あるTdiの不適合車を適合させることはできませんし、ディスカバリーランクル等他車種に使えるわけではありません。もちろん、イギリスから持ってきた新型車にこれを付ければナンバーがもらえるようなものでもありません。