ディフェンダー ルーフキャリア製作計画

イメージ 1

 このタイプのルーフキャリアが既に生産中止になってしまったことは、以前書きました。
もちろん後継のルーフラックが発売されてはいますが、それはワンピースになってしまっており、取り寄せようとすれば送料のせいでとんでもない価格になります。

 それでもこのキャリアの人気は高いようで、何人もの方から中古が出たら教えて欲しいと言われています。しかし、そうそう出るものではありません。しかもこのキャリアは塗装の代わりにビニールコーティングがされており、そのコーティングが劣化 → 破れる → 破れたところから水が入る → 錆びる となってしまい、中古で出てきても、相当気を遣って手入れをされていたものでないと、状態があまり良くありません。

 そこで、このキャリアをコピーしてしまうことを計画しています。(実は自分のが錆びてきたのが一番の原因ですが)現在、自分の車のキャリアを取り外し、業者さんに渡して見積りをしてもらっています。
 スチールだけではなく、アルミやステンレスでも作れるとのこと。アルミは強度、ステンレスは重量に問題があるかもしれないので、これから検証してみます。

 材料にもよるでしょうが、110用で10万円~15万円程度の価格になると思います。
需要はありますでしょうか?ご希望の方はメールお待ちしております。数を注文すれば単価が下げられると思いますので。


ご注意
 
 メールや問い合わせフォームから問い合わせを頂いて、返信がないという方はお電話でも結構ですのでご連絡ください。お問い合わせをいただけば、どんなことでも必ず返信しています。返事が無い場合は何らかのトラブルです。
 また、当社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるそうです。しばらくしても返信がないという方は、迷惑メールフォルダをチェックしてみてください。