土との戦い

さて、このミッションです。

イメージ 1


至近距離から高圧スチームを直撃させても全くこの土は落ちません。

イメージ 2


スチールたわしでゴシゴシとやっていたのですが、終わりが見えないので、ドリルの先に付けるワイヤーブラシを買ってきました。
作業効率アップです。

イメージ 3


イメージ 4


最後に耐熱塗料で塗装です。なかなかきれいになりました。

イメージ 5


次はこちら。

イメージ 6


かりんとうっぽい色合いですが、ブレーキキャリパーです。これもひたすら磨きます。

イメージ 7


イメージ 8


このまま取り付けてもいいですが、せっかくなので耐熱塗装。

イメージ 9


もちろん外側だけではなく、オーバーホールしてシールキットと、ダメになっているものはピストンも交換しました。

それから、ここ。

イメージ 10


こびりつきが酷いです。亜鉛メッキのようで、鉄ですが錆びてはいません。錆のように見えるのは全て土です。

イメージ 11


表面がザラザラしているせいか、ここのこびりつきが一番酷いです。削り落とさないと取れません。


ところで、これがこういう状態に取り外されているということは、当然車の方はこんなになってます。

イメージ 12


ちょっとやりすぎですかね?
既に採算というものを完全に無視しだしております。