途中経過

先日からお預かりしているこちらのディフェンダーの途中経過です。
エアコンの修理から始めて、次に外装、最後にエンジンなどの機関の整備の予定です。今は鈑金作業を終えて外装の最終仕上げ中。
こんな状態だったのが
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


何とか鈑金でここまでになりました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 アルミなので鈑金には限界があり、100点とは言えないかもしれませんが、元からベコベコしているディフェンダーですので、ほとんど違和感はありません。
 ついでに、ウイングトップのヘコミはある程度直して最終の波はプロテクターで隠します。潰れていたバンパーも無理に元通りにするよりは、すこし伸ばしてコーナーカバーで隠しました。ついでにクリアランプ化してなかなかかっこよく仕上がったと思います。この後はホイールを塗装して、オーバーフェンダーを取り付け、ストライプを剥がした後の糊を取って磨きます。お預かりしたときに比べれば見違えるような状態になるはずです。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9