90Tdiピックアップ レストア (9)

予告通り屋根を乗せます。

イメージ 1


ここまで来るとだんだん完成状態がイメージできるようになってきます。

次はドアの取り付け。ドアヒンジは社外のアルミヒンジです。

イメージ 2


イメージ 3


アルミの削り出しで、ピンはステンですので、ヒンジから垂れる錆水とは無縁になる・・・・と思ったら、付属のボルトが鉄です。なぜ?ここでアルミヒンジを選ぶ人が、鉄ボルトを使うと思うんでしょうか?普通は勝手に用意しろということで何もつけないか、ステンボルトを付けるかでしょう。イギリス人の考える事は分かりません。

という事で別途ステンヒンジボルトを用意しました。

バックゲートです。

イメージ 4


ここにも縞板を貼りました。切れていたワイヤーは新品に。

イメージ 5


クロスメンバーも塗装してチェッカー貼り付け。

ホイールもちょっと小細工を。

イメージ 6


ロスタイルホイールにアルミ用のセンターキャップをボディ色に塗装して取り付けました。

ヘッドランプは黒い樹脂パネルを取り外して、シリーズ風の小さなものに交換しました。

イメージ 7


これは同色かシルバーか迷ったのですが、とりあえずはシルバーで。そして、メッシュのランプガードの亜鉛メッキタイプを取り付けます。

イメージ 8


室内に行きまして、トリムをブラッシュウッドの生地で張り替えました。

イメージ 9


今回、室内はブラウン系で統一します。ブラウンレザーも考えたのですが、レザーは高級感はあっても、滑ったり使い勝手があまり好きではないので、あえてファブリックにしました。ええ、完全に自分で乗るつもりでの選択です。