ウインカーレバー

ディフェンダーウインカーレバーが曲がり切っていないのに、すぐに戻ってしまうという症状はないでしょうか?
この原因が謎だったのですが、先日気が付きました。

犯人はこのゴムのカバーです。

イメージ 1


これが、LUCUSOEM品は純正品に比べて少々厚く、固いのです。
これがレバーを引き戻してしまっていました。
右折時に戻ってしまうことが多いのも、ゴムの力+重力ってことだったのでしょう。
知ってしまえば単純なことです。


これの解決方法を考えていますが、差しあたってはこれくらいしかありません。

イメージ 2


切れ込みを入れてみました。
ドライヤーで熱しつつゴムを揉んでも直りましたが、もしかしたら一時的なものなのかもしれません。
ゴムを柔らかくしてしまう薬品みたいなものがあればいいのですけど、何かないでしょうか?
純正を使えというのはもっともなのですが、価格が何倍もしてしまうのです。
逆に安い別メーカーの方は、どうもスイッチ部分の信頼性が・・・。
いつもながら悩まされます。