陸送不能

かなり大変なことになっています。
中古車の陸送の手配ができないのです。

イギリスから来た車は横浜に上陸します。
また、排ガス関係や1ナンバーから3ナンバーへの変更を依頼する業者さんは東京にあります。
そのため、頻繁に車を関東方面に送ったり、逆に関東からこちらに送ったりしています。

この陸送の予約が全く取れません。
確かに毎年この時期は繁忙期ですのでいつもよりも混雑するのは分かっていて、余裕を持って予約を取ろうと思っていました。しかし今年は、現時点で3月中は無理とか言われます。

原因は新車の消費税の駆け込み需要。新車の輸送を優先するため、陸送会社が中古車の輸送を全く受けなくなっています。受けてくれるだけマシな所でも、豊橋~東京で3週間くらいかかるそうです。そんなもん、歩いて行った方が早いです。

困りました。
まだ東京に持って行って3ナンバーを取るのが2台、あちらから持ってくる車が4台あります。3ナンバーを取った車は持って帰ってこなければいけないので、その帰りもあります。

これに加えて中古車の納車もあります。
陸送会社に依頼しようと思っていた遠方の納車も、この調子では予約が取れないかもしれないので、自分で持って行くしかないかもしれません。

いったい愛知~関東を何往復すればいいのでしょう。
既に年明けから長距離トラックドライバーみたいになっていますが、ここからは更に加速します。
当社はディーラーナンバーを持っているので、それ+積載車で2台一度に運びたいところですが、他の社員も現在ギリギリいっぱいの仕事量、1日連れ出すことは到底できません。


こりゃ、3月は休みなし確定ですね。
会社を留守にすることが多くなりますので、お問い合わせなどは、できる限りメールでお願いします。
info@asahimotors.net