全塗装(エプソムグリーン同色)

今年一台目の全塗装。
エプソムグリーンの外装同色全塗装です。

まずはbefore
イメージ 1


一見とてもきれいに見える車ですが、雪国で使われていたようで、各所に錆の影響が見られます。

ドアトリムを外すとこんなことに。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


雪国、海の近くで使われている車はこうなっているものが多いです。
こうなっていても直せないことも無いのですが、再発リスクや工賃のことを考えると、ある程度酷くなってしまったものは交換が望ましいです。とは言え、ドアは高いので、今回は、左右リヤドアは交換、フロントドアとバックドアは修理しました。よく、「全塗装はいくらですか?」というお問い合わせをいただきますが、こういった各部の状態により、大きく費用は変わりますので、一概にいくらとは言えません。
また、


途中工程はいつもと変わり映えしないので、いきなりAfterにしてしまいます。
beforeと比べてみてください。きれいになっていること以外、違いが分かるでしょうか?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


答えは、グリルです。
フラットからコアラに変更しました。
これの好みは人それぞれで、逆パターンのコアラからフラットを希望される方もいます。
ただし、コアラからフラットはコンデンサーの厚みを何とかしなければならないので、単純にグリルベースを付け替えればいいというわけでもなく、かなりの費用がかかってしまいます。

さて、これで1台完成しましたが、まだまだ予約は詰まっています。
おそらく年内に受け入れ可能なのはあと2~3台ですので、ご希望の方はお早めにご予約ください。