CORE501

イメージ 1

色々なブログなどで話題になっていますので、ご存知の方も多いかもしれませんが、
「CORE501」
ワコーズの技術の粋を集めた添加剤だそうです。
価格は驚愕の300ml入りで10,500円!
しかも、高価な添加剤によくあるような、一度入れるとその後何万キロにわたってコーティング効果が続くなどというようなことも一切謳われておりません。つまり、オイル交換の度に毎回+10,500円です。

ワコーズの営業さんの話だと、

確実に体感できる
音が変わる
エンジンブレーキが効かなくなるので注意
この価格にもかかわらず、宣伝費をかけられないほど高コストなので、口コミメインの販売方法

などという「ホントかよ」というような商品です。

 それにしてもこの価格です。そう簡単にお客さんに勧められないので、まず自分の車に入れて試そうと1本だけ発注しました。残念ながら、オイル交換のタイミングが合わずしばらくそのままになっていたのですが、先日興味を持たれたお客様の300Tdiに先に入れることになりました。するとすぐ電話がかかってきて「全然違う!」とのことでした。

そんなに違うならばということで、すぐに追加で取り寄せて、本日自分の車(同じく300Tdi)にも入れてみました。明日、高速走行をするので効果を見ようという考えだったのですが・・・

工場内の移動だけでも感じました。明らかに出足が軽い。音も静かになってます。
同じワコーズのFVという添加剤でもある程度の体感はあるのですが、やはり分からない人には分からないレベルです。対して、このCORE501はほとんどの人が変化を感じ取れるのではないでしょうか。
ここまでの変化があるとは正直思っていませんでした。明日の高速走行が楽しみです。戻ったらレポートいたします。

パッケージにはディーゼル車には使用不可と書かれていますが、これはDPF・DPDなどの排ガス浄化装置に影響を与えるためで、それらが付いていない車(正規輸入車のNOX・PM未対策車、並行輸入車の対象外車など)には使っても問題ないそうです。

遅くなりましたが、結果報告です。
 豊橋~師崎(知多半島の先端)を高速メインで往復してきました。やはりエンジンの吹け上がりが軽いです。ターボもとても軽く回っています。高速で前が詰まってスピードを落とした後、4速に落とさず5速のままでもスムーズに再加速できるようになったと感じました。
そして、その帰り道は添加剤がエンジンに馴染んだのか、さらに強く効き目を感じました。エンブレが聞かなくなるというのは少々大げさですが、アクセルオフで走る距離、スピードの落ち方が変わるのは本当です。
 結論としては、確かに今まで試したものの中では最高の効果があります。おそらく燃費にもかなり効果があるのではないかと思います。ここまではっきりと体感できるケミカルはそうそうないでしょう。
 これで3,000円、せめて5,000円なら全てのお客様に勧めるのですが・・・
毎回1万円、というよりもエンジンオイルに5~10%添付なので、欲を言えばディフェンダーには2本入れて2万円・・・なかなか気軽におすすめできる価格ではありません。

ということで、在庫も控えめにしか置いていません。ご希望の方は在庫を確認の上でご来店ください。