中古車入庫

先日、110の玉不足について書いたばかりなのですが、その直後からなぜか急に中古車が入り始めました。

まずはは整備レポートをしている黒の300Tdi。まだエンジンなどには手を入れていませんが、とりあえず外装を整えて画像をアップしました。

イメージ 1


そして、もう1台。白のTd5の110です。こちらもNOX PM適合です。現在8ナンバーなので3ナンバーに変更します。走行距離は多いですが、とてもそんなように見えません。非常にきれいな車です。もちろんこの距離にふさわしい整備をしてからの販売です。

イメージ 2


2台の詳細はこちらからご確認ください。


さらに来週にはあと2台、2000年の白のTdiで13万キロ、2003年の赤のTd5で約7万キロの2台を紹介できる予定。特に赤の110は装備なども良く必見の一台です。

 計4台の入庫です。赤の110は程度、装備ともに良すぎて少し高くなってしまいますが、他の車は走行距離が多く、排ガス規制適合車にしては、比較的安く販売できそうです。以前からこういう車を仕入れたいと思っていましたので、この状況はとてもうれしいです。
 ディフェンダーはそれほど故障が多い車ではありません。しかし、メンテナンスを怠れば痛い目を見ますし、電装品を中心に国産車ほどの信頼性はないのは確かです。そんな車ですから、走行距離が少ないだけで価格が高い中古車はあまり意味がないと思います。

 実は他にも業者オークションで仕入れられそうな車があったのですが、とんでもなく高額になってしまったために諦めました。確かに走行距離も少なく、きれいで売りやすそうな車ではありました。しかし、落札価格は当社が、小売価格と考えていた金額まで跳ね上がってしまいました。あの金額で落札して、きちんと整備して販売すれば総額はいったいいくらになるのかと、不思議に思います。ろくな整備もせず売られてしまわないことを祈るしかありません。