消費税駆け込み

2月に入ってテレビなどでも頻繁に話題になるようになりました。
弊社にはそんなに関係ないかなと思っていたのですが、かなり影響が出ています。
まず、ディフェンダーの買取が増えています。これは買取相場が上がっていることも影響しているでしょうが、ディフェンダーを売ってもっと高い車を買うということなんでしょうね。

それらか、販売の方もかなり問い合わせが増えていますし、現在は年末から1月前半にご契約いただいた車の仕上げでバタバタしています。あまりに忙しく、買い取っても商品化に手が回らず、サイト掲載できていない車もありますので、ディフェンダーを探されている方は、条件などをメールでお問い合わせいただければ、掲載前の車の情報をお出しできるかもしれません。

ご存知ない方が結構いらっしゃいますが、消費税が5%か8%かの基準は、契約時ではなく納品時で決まります。従って、3月中に納車しなければ3%上乗せになってしまいます。しかし、ディフェンダーの納車整備には通常でもかなり時間がかかります。特に、1・8から3などのナンバー変更を伴うものや、中古並行輸入で契約後に予備検査を受けるものは1ヶ月から、整備の内容によっては2ヶ月かかってしまうこともあります。それを考えると、3月中に間に合わせるのなら、もうあまり余裕がありません。増税に間に合わせたいという方はお早めにお問い合わせください。