中古車入荷

ディフェンダーの中古車のお問い合わせが増えています。
それに対して、中古車相場は上がる一方です。
詳しい事は省きますが、2006年以前の車と2007年以降の車では、国内の登録にかかるコストが全く異なるのです。
2007年以降の新型が、それ以前と比べると高いのはそういう理由があります。高くて新車が売れなかったから2007年以降の中古車はほとんど出回っていません。2006年以前の中古車を奪い合うような状況になっていると言えます。
供給がない以上、今後相場が落ちることは期待できません。しかも年式が古くなっていくにつれて良い車は減っていきます。
 良い車を確保するなら今のうちです、って完全に中古車販売の宣伝ですが、売りたくて大げさな事を書いているつもりはありません。最近は売る車がなくなるんじゃないかという危機感を感じています。

そんな中、久しぶりにTdiの新入荷です。しかもいつも入ってくるとすぐ売れてしまうカレドニアンブルーです。


11/6 追記 予想通り即売約となってしまいました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


現8ナンバーですが、キャンピングキットは邪魔でしょうから3ナンバーを取り直し。(乗車定員、シートレイアウト応談)
タイミングベルトは69,000km時に交換済み。
アルパインウインドウ、フロントガラスのゴムは劣化しているので交換。
クーラーコンプレッサーよりガス漏れがあるので交換。

その他は通常通り
クラッチマスタシリンダー
クラッチスレーブシリンダー
ファンベルト
クーラーベルト
エンジンオイル
オイルエレメント
ミッションオイル
デフオイル
トランスファオイル
燃料フィルタ
エアエレメント
LLC
以上を基本として、必要だと判断した部品は交換します。
良い車ですので、気になる方はお早めにお問い合わせをお願いします。

それから、以前から入っているTdiの110と90ハードトップの価格を決めました。
http://asahimotors.net/defender/oldcar.php?code=def0054

イメージ 4



イメージ 5


どんな売り方にするべきか悩みましたが、どんな要望にも応えられるように、機関系の整備だけはしっかり行い、他はそのままでできるだけ価格を安くするようにしました。安くとは言っても、結構な価格にはなってしましたね。

外装のボロさを味としてそのまま乗るも良し、レポートしていたピックアップの様に思い切り手を入れて、世界で1台の車を作るも良しです。
ブログのネタにやるような面白い仕事を任せていただければ、費用は割引してやらせていただきます。何でもご相談ください。